clanfren’s diary

東北地方

20220409 霞ヶ浦 アメリカナマズ

私が年明けから都内での研修がありましてその間釣りも出来ずにもやもやして同期と釣りの話をしていると意気投合w

 

ちょうどYoutubeで同じ動画を見ていたみたいで急遽ナマズ釣りに行くことに

もう一人同期を連れて三人でレンタカーでいざ茨城へ!

 

私は自分の釣具を持ってきていないので同期のものを借りることに

太陽がある間は海でちょこっと挑戦

しかし風も強く生命感が感じられない…唯一サビキに寄ってくるのはフグばかり

 

夕方も近くなってきたので霞ヶ浦の方へ移動することに

釣具屋によって仕掛けを買おうとするがどんな仕掛けがいいのやら…

とりあえずコイ針だけ購入して餌でやることに

 

スーパーで餌になりそうなものを探していると半額になったイワシのパックを発見!これは良さそうだと思ったので即購入

あとは自分たちの食料も買っていざ霞ヶ浦へ!

 

マップで探していた良さげなポイントに入る

足場もいいし風も弱まってきたので状況は良い感じ

ただ少し波があるかなって程度

 

買ったイワシをぶつ切りにして投入する

投入後は放置で同期の一人が竿に付ける広瀬すずを車に取りに行ってる数分の間に竿に当たりが!

同期が鋭くフッキングするとどうやら乗ったみたい

シーバスロッドがぶち曲がってるwwwwマジ重そうw

 

やっとこさ上がってきたら本命のアメリカナマズ

目標達成!!

 

私も竿を借りてやってみると面白いくらい当たるw

いっぱい食べさせたところでフッキング!

クッッソ引くwwwフルロックのドラグが滑ってるw

ワンチャン中型青物より引くかもしれないw

そんで釣れたのがこちら

アメリカナマズ

結構デカくねw60アップかな

 

その後もう一人の同期も釣った

同期のアメリカナマズ

計5本くらい釣った

夜も遅くなりそうなので終了

 

研修のいいリフレッシュになった!

なにげに今年初釣行

結構幸先いいかもしれない